ちょっとお試し中


by banz38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギーチョコまん

冬の風物詩、中華まんはどの味がお好み? | Excite エキサイト

あんまん,肉まん,カレーまん…
色々というか,近くのコンビニに立ち寄ったら。
あんまんは,2種類(こしあんとつぶあん)
豚角煮まん。
フカヒレまん。
チョコまん。
もうひとつは,肉まん。
これらはMINISTOP|中華まん

e0012541_20132988.jpg

なかでも,この「ベルギーチョコまん」は好みでした。
ベルギーチョコソフトで使用していたクーベルチュールチョコレートを練りこんだデザートまん「ベルギーチョコまん」の登場です。HPの解説引用

登場ですね!美味しかった。

MINISTOPの肉まんは,「手包み肉まん」
このまま食べても美味しいのですが。
e0012541_20213495.jpg

「中華まん本体の味は同じですが、地域によって中華まんに”付ける”ものが違います」というお話を伺った。
中華まんのお供はカラシだと思いこんでいたのだが、西日本の一部では、酢醤油などを渡す地域もあるらしいのだ。
確かに肉まんに酢醤油は合いそうだ。しかしカレーやピザまんにも酢醤油は合うのか、食べ歩きをしながら酢醤油を付けられるのか、そもそも酢醤油派の人は食べ歩きしないのかなど謎は多い。

とあり,肉まんに何をつけますか?の,そらさんブログでは,「味ぽん」を薦めています。
やってみました。「味ぽん」
具につけて良し!皮にたらして良し!
とっても合う!美味い!!
[PR]
by banz38 | 2006-01-24 20:22 | 何とか