ちょっとお試し中


by banz38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレーは,んまいな!

カレー好きに100の質問。

配布元:「とりあえずカレー!」
カレー好きに100の質問ver1.1

基本的な質問♪
001/あなたのお名前と性別を教えて下さい。
 リヴァ,自称オカマ(^^;;;

002/生まれた場所・育った場所はどこですか。
 JAPAN,本州

003/血液型は?
 +A

004/あなたの血の色は?
 さらっさらの赤

005/お子様カレーを卒業したのはいつ頃か覚えてますか?
 ママンがバーモントカレーからククレカレーにした時。
 
006/カレーを好きになったキッカケは?
 小学校1年生の時,御呼ばれした子の家で食べさせてもらった。

007/どういうとこが魅力なんでしょう。
 御呼ばれされて一緒に食べたら,すんごい,んまかった。

008/カレー好きであることでつけられたあだ名ある?
 ない。

009/カレー臭いと言われたことがある人~?
 ない。

010/カレー食べ過ぎて「これはマズイ!」と危機感を覚えたことある?
 んなこたぁない。食べないほうが危機かも。

011/カレー以外に夢中で夢中になれるもの・こと、または好きなものは?(趣味とか)
 釣り。

012/カレーの次に好きな食べものは?
 エクレア。

013/っていうより、実はカレーよりもっと好きなものあったりする!?
 カレーパン。

014/自宅常備スパイスある?
 自炊後,ないっす。

015/マイスパイス(いつも持ち歩いている)ある?
 ないっす。

016/カレーは誰と食べる?
 現在,独り(T_T)

017/母の作るカレーってどんなの?好き?
 作るたびに変化するルーが魅力。好き。

018/マイスプーン持ってる?
 今度,買おう。

019/うちで食べるときのカレー皿って決まってる?
 ネーム入りです。

020/とろっとしたカレーとさらさらのはどっちが好き?
 どっちも!

021/カレーは混ぜて食べる?
 混ぜながら。

022/ナン派?ライス派?
 ライス!

023/自分の周りにカレー好きなヒトどれくらいいますか?
 隠れも入れて,そらちゃん代表,かなりの数!!!

024/みんなが好きなカレー。でもきっと嫌いなヒトもいるはず。あなたの身近にいます?
 否!いない。

025/カレー苦手な人、その理由は何だと思う?
 ありえない。

どれくらい???
026/カレー、どれくらい食べる?月に一度とか週に一度とか。
 ピークで,週4日。

027/イチニチに最高どれくらい食べたことある?
 三度サンド。

028/カレー我慢大会。どれくらいの期間なら食べないで我慢できそですか?
 大会の景品によるな。

029/逆に、同じカレーをどれくらい続けて食べられる?三日三晩とか・・・?
 だから,景品だって。

030/違うカレーならどう?
 どんなカレー?

031/××倍カレー。あなたは何倍まで試したことある?それはどこで?
 20倍。地元のカレー屋。

032/どれくらいの辛さまでならイケる?
 30倍未満。

033/旨いと評判の店。どこまでなら気軽に食べに行く?
 自走できるから,どこまでも。ただし,時間と経費による。

034/お店で食べるとき、いくらまでなら出せる?単品では?セットでは?
 なんぼでも。

ベスト
035/好きなスパイスありますか?
 ガラムマサラ

036/カレーに一番あう具って個人的には何?
 じゃがいも。

037/アフターカレーのドリンク。何が好き?やっぱりチャイ?
 みねらるわらー

038/カレーに合うデザートは?
 チョコ系

039/トッピングで好きなものは?
 福神漬け

040/どこの国のカレーが好き?ベスト3をどうぞ♪
 NIPPON。JAPAN。故郷。

041/あの店のこのカレーが美味い!ベスト3をどうぞ♪
 秘密。

042/雰囲気も含めてのお気に入りの店ベスト3を教えて☆
 秘密。

お勧めなどなど
043/自分でカレー作る?
 温める。

044/作る方、お得意のカレーはどんなの?
 レトルト

045/よろしければ簡単なレシピを♪
 お湯で…

046/こんなカレーがあったらなぁ…ってのある?
 指パッチンで辛さが変わるとか

047/レトルトでお勧めがあれば教えて♪
 ボンカレー

048/お勧めのルウはある?
 こくまろ

049/カレー味のカップ麺でお勧めがあれば教えて♪
 日清カレーヌードル

050/コンビニカレーパンのお勧め商品ある?
 さんくすK

051/カレーパンが旨いパン屋さんしってる?
 しらん

052/カレーパンって自分で作ったことあります?
 ねぇよ!

053/作ったことある人、是非コツを教えて下さいm(_ _)m
 教えてくださいm(_ _)m

054/これまでに食べた「カレー味or風味」の妙なものがあったら教えて♪
 カレーまんでインドカレー

055/「カレー味or風味」のもので一番うまかったものは?
 最近ではポテチ。

056/一番不味かったものは?
 ないなぁ

057/カレーカステラ知ってる?(横浜文明堂限定発売品です♪)
 なぬ!メモメモ…

058/食べたことある人へ→旨かった? ない人へ→食べてみたい?
 食べた~い!!!

お店のはなし
059/行きつけのお店(隠れ家?)はありますか?
 秘密。

060/我侭をある程度聞いてくれるお店はありますか?
 あるよ

061/自分でカレーの店出したい?
 無理じゃ!

062/出すとしたらどんな店?
 九州出身のキレンジャーなしゃべりをする人がマスターな店。

063/ラーメン屋などでよくある「がんこおやじのいる旨い店」。カレーの店でもあったら行ってみたいと思う?
 勘弁してください

064/横濱カレーミュージアム行ったことある? 行った人→何店制覇?
 これから制覇…かな

065/行った人→どの店が好き? いったことない人→どの店に興味ある?
 全部!

066/横濱カレーミュージアムの中のお土産ショップ覗いた?「これがあればいいのに・・・」っていうのある?
 ないけど,レシピ集とかね。

067/本場(インド・タイなど)でカレーを食べたことある?
 行ってみたいな,よその国♪

068/ある人→日本で食べるのと違いは? ない人→行って食べてみたい?
 当然,食べる!


究極の選択
069/苦手なたべものってある?
 ある

070/その嫌いなもの(人は美味しいという)と、とっても不味いカレー。どちらを選ぶ?
 どっちも嫌!

071/カバンの中にいつも必ずあるものは何?
 手帳

072/サイフ。最低どれくらい入れとくようにしてる?
 秘密。分厚くはない

073/現在残金500円。腹減って死にそう。目の前に好きなカレーショップ。食べて帰る?でもカレー食べると徒歩1時間かけなきゃ家に帰れないよ。どうする?
 たべる~!!!

074/法律で「週末は休カレー日」と決まりました。みつかったら罰金10000円。それでも食べる?
 みつからないぜ!食べるぜ!

075/美味いと評判で1日の数も限定のカレー。今日はやっと食べられそう。でも時価で本日の単価は5000円!5000円払ってでも食べる?
 食べる食べる。並ぶよ!

076/すごく好きな人から「つきあってほしい」と言われました。でも彼女(彼)は大のカレー嫌い。付き合う?
 無理。

077/彼女(彼)とカレーの好みが違う。行きたい店も違う。相手にあわせる?
 持ちつ持たれつ。イヒッ

078/カレーと彼(女)、どっちが大事?
 彼女

079/彼(彼女)にカレーを作ってあげるのと、作ってもらうの。どっちがいい?
 作ってもらうの

080/女性に質問。自作お気に入りカレーを夕食に出したら「こんなのカレーぢゃない!お袋の作るカレーはこうだ!」と旦那にいわれました。どうする? 男性も女性の気持になってどうぞ♪
  …

081/悪魔が「カレーを絶てば願いを3つかなえてやる」と、こっそり耳打ち。どうする?願いはなに?
 悪魔,退散。

082/子供が生まれました。あなたのお子さんのはじめてのカレーは何時、どこで、どんなカレー?
 離乳時,家で,かみさんの。

083/狂カレー病が発生、それでも食べる?
 ありえないってば!


熱く語ってくれ!
084/不味いカレーの定義とは?
 未だ不味いというカレーに出会ってないので,キャンセル。

085/美味しいカレーの定義とは?
 においから!

086/カレーについて「これだけは譲れないっ」ってのはある?
 ない。

087/逆に、これだけは許せないってカレーある?
 辛いだけの。

088/苦手なカレーってある?
 ないかも。

089/カレー早食い競争どう思う?出たい?
 出たくない

090/同じく量を競うものどう思う?出たい?
 出たくない

091/カレーにまつわるよい思ひ出があったら教えてください♪
 いつも。
 
092/逆にイヤな思い出は・・・?
 コゲコゲのカレーだったキャンプのカレー。

093/カレーがらみで「残念だったハナシ」ってある?
 上記,キャンプカレーでコゲコゲ。あ~めん

094/カレー食べてる時に思わぬアクシデント(orハプニング)が!いったい何!?
 当直中

095/さあっ!カレーについて熱く語ってください!・・・・・さて、あなたは何時間or何文字語れる?
 カレー,おいすぃ!!1秒

096/今、ここで語ってみる?(笑)
 おいすぃよなぁ

097/夢はありますか?(もちろんカレーに関わることで)
 作ってもらうこと。

098/夢が叶うように努力してることありますか?
 日々是…

099/カレーで一句どうぞ
 覚めないうちに食っちまいな!
 
100/最後に「今、何食べたい?」
 柿の種


うわ!応えるほうも,ほんま,しんどぃ…
[PR]
# by banz38 | 2005-11-19 00:20

アン・ルイス復活!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース


アン・ルイス復活…パニック障害“克服”し3年ぶり新曲も [ 11月12日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

 音楽活動を休止中だった歌手、アン・ルイス(48)が23日にセルフカバーアルバム「REBIRTH」を発売する。「リンダ」「六本木心中」などのヒット曲を最新アレンジでよみがえらせた。3年ぶりとなる新曲も3曲収録。.............


TVのニュースで知りました。とても嬉しいです。

いつも(車で)聞いてる
 me-mySELF-ann-i“refreshed”
もいいけど!

最新アレンジがとても楽しみ!!
[PR]
# by banz38 | 2005-11-12 18:17 | 何とか
エキサイトブログがエキサイト・ザ・マンションで使えます

とりあえず,スキンを適用させてみた。

え~と
携帯電話(AU)でも見てみました。
ちゃんと「ささやかな出来事が」発生します。

七三分けの訪問セールス(2回目の訪問)から,バスケシューズを買わされたのですが…
何故か持ち物リストに載ってません。あれ?って感じです。
簡易ログインは,3日間有効とのこと。
「あなたの状態」は,それぞれ数値で表示されてます。

しょう油ラーメンを食べたら,まずくて腹が下りました。とさ…

経済誌を読んで株を買ってみようと口座開設に証券会社に行ってみると、待合所に ***** 号室の ****** さんがいるのを見つけました。あなたは ****** さんに声をかけて株について色々話してみますか?

むむむ,どうしましょう。株の話でしょう?


コンビニに飲み物を買いに外にでると、突然声にならない叫びが聞こえてきました。急いで声のほうに走っていくと二人の人が鞄を奪い合っているではないですか!一人は ***** 号室の ****** さんで、あなたに気がつくと「ひったくり!」と叫んで助けを求めています。あなたは勇気を出して、たまたま!?手に持っていたボクシンググローブでひったくりを撃退しました。 ****** さんがお礼に一緒に食事をしたいと言っていますがあなたは ****** さんと一緒に食事をしますか?

持っててよかった!ボクシンググローブと(笑)

More
[PR]
# by banz38 | 2005-11-12 16:18 | 何とか
Excite エキサイト : 社会ニュース


毒性物質が具体的に何かは特定できていない。


大収穫することもあるので楽しいキノコでしたが。。。

採りすぎ,食べすぎに注意しようっと。
[PR]
# by banz38 | 2005-11-08 06:51 | 何とか